ページビューの合計

2019年4月13日土曜日

【日本ハム】上沢が7回1失点で2勝目 日本ハム4―1ロッテ

◆日本ハム4―1ロッテ(札幌ドーム)

 日本ハムの上沢直之投手(25)が2勝目を挙げた。

 毎回走者を背負いながらも、粘り強かった。最大のピンチは7回。先頭・バルガスに二塁打を許すと、2つの四球で1死満塁。「勝手に自分で塁を埋めて、逆転されたらどこに帰ろうかって思ってました」。加藤をショートファウルフライに打ち取って2死。中村を2球で追い込んで、この日116球目。131キロのスライダーで空振り三振に仕留め、役目を終えた。

 7回6安打1失点で本拠地・札幌ドームで今季初勝利を挙げた。今季2度目のお立ち台では「今日はいろんな人に迷惑かけました。最後は抑えることができたのでその点については良かったです。(打線が)投げやすい展開を作って下さった。頼もしいです」と笑顔を見せた。
(スポーツ報知)

 やっと中継・抑えが機能して勝てた。

0 件のコメント:

コメントを投稿