ページビューの合計

2018年3月28日水曜日

佐川宣寿 前長官を決裁文書改ざんで大阪地検に刑事告発  〈週刊朝日〉

「国会は国民の付託を受けた国権の最高機関であり、虚偽の公文書を作成、提出するというのは、国民への冒とく、背信で許しがたい。国会開催には、多額の税金が投入されており、それが虚偽の公文書を前提に審議され、まったくのムダになった。森友学園の問題は真実の公文書、決裁文書をもとに再度、審議することを余儀なくされている。おまけに、佐川氏は証人喚問で改ざんの詳細、理由を証言することを拒否するなど、税金をムダにしていることに対し、反省が感じられない。なぜ改ざんが起こったのか、全体像を解明するには捜査当局しかないと判断し、刑事告発した」(週刊朝日)

 何時になったら、全容解明できるのだろうか。
 誰が、誰に指示して、何のための改ざんなのか。
 政治家の働きかけがなければ、公務員は勝手に改ざんしないと国民は皆思っているだろう。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿