配信
テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は20日、斎藤元彦兵庫県知事の疑惑告発文書問題で、疑惑を検証した弁護士でつくる第三者委員会が19日に調査報告書を公表したことを報じた。 文書を公益通報と扱わずに告発した元県幹部の男性を懲戒処分にしたのは「明らかに違法」で処分は無効だとし、斎藤氏が告発文などで指摘された10件の行為についてパワハラだと明確に認定した。 調査報告書を受けコメンテーターを務める元テレビ朝日社員の玉川徹氏は「今回重いのは知事が設置している第三者委員会」とした上で「ここで事実認定されたものは自分が設置した委員会なので事実として受け止めなければいけないわけです」と解説した。 そして「パワハラ疑惑に関しては認定された、10項目。もともとウソ八百だとか事実無根だっていうふうにおっしゃっているわけです。でも、ウソ八百じゃなかった。むしろご本人の方がウソだということになるわけです。それに対してどういうふうに答えるんですか?」と斎藤知事へ問いかけた。
***************************************************************
きちんと非を認めて、ご遺族に謝罪と辞職でしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿