ページビューの合計

2018年10月6日土曜日

日本ハム・大嶋匠に戦力外通告「ソフトボールにも恩返しをしたいです」

 日本ハムは5日、千葉・鎌ケ谷市の2軍施設で、高良一輝投手(24)、大嶋匠捕手(28)に、来季の契約を結ばないことを通達したと発表した。

 大嶋は早大ソフトボール部から2011年ドラフト7位で入団。通算15試合に出場し、打率・167、0本塁打、1打点。プロ7年目の今季は、1軍出場なしに終わっていた。

 報道陣に対応した大嶋は「ソフトボールからプロ野球に来て、7年もお世話になった。昨年、戦力外かなと思った。今年1年やらせてもらって、すっきりしています」とすがすがしい表情。今後については「ドラフトで指名していただいたときから、トライアウトは受けないで、ファイターズでやり切ろうと決めていた。プロで続けるのはおしまいです」と話した。

 入団時から異色の経歴として注目を集めてきた。「両方、経験できたのはぼくしかいない。ソフトボールにも恩返しをしたいです」と新たな夢に向かって進む。
(サンケイスポーツ)

 結果がでないと戦力外はプロの宿命です。
 異色の経歴で注目していましたが、残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿