ページビューの合計

2020年9月20日日曜日

日本ハム・有原が5勝目!13日三回途中9失点降板→完全修正8回無失点

 配信

 (パ・リーグ、日本ハム3-1ロッテ、17回戦、ロッテ9勝8敗、19日、札幌D)日本ハム・有原航平投手(28)が19日、ロッテ17回戦(札幌ドーム)で8回を無失点に封じ、5勝目をマーク。入場制限が緩和された初日に8740人の観客が来場する中、快投をファンに届けた。  札幌ドームに詰めかけた観客の声援を力に変えた。有原が8回5安打無失点の力投で5勝目を挙げた。  「前回がひどいピッチングで迷惑かけたので、チームのために勝ちたいと思って投げました」  13日の楽天戦(楽天生命パーク)で今季最短の2回1/3で降板。9失点は今季ワーストだった。  それから、今季初の中5日での登板。本調子ではなかったが、最終イニングの八回に、この日最速となる153キロを連発。エースの意地で勝利を引き寄せた。  チームは主催試合の入場者数の上限を5000人から最大1万5000人に引き上げ、この日は8740人が来場した。女性ファンに「ベースボールガールシャツ2020」、男性ファンには選手らが着用した北海道シリーズユニホームが配布された。  密を避けるために入場ゲートはこれまでの2カ所から4カ所に増やし、試合後は球場最寄りの地下鉄・福住駅からの電車が増便。これから秋が深まる北海道でも、野球熱は高まってきた。エース右腕はスタンドのファンに「(ウオーミング)アップをしている段階から全然、人数が違うなと思った。応援してもらうとすごく力が出るのでありがたい」と感謝の言葉を伝えた。  チームは16日に自力優勝の可能性が消滅。借金2の4位だが、29日のロッテ戦以降は、入場者数の上限が2万人とさらに増える。「お客さんに勝ちゲームを見せられるよう、これからも頑張りたい」と表情を引き締めた。(山口泰弘)

****************************************************

 有原投手の調子は、投げてみないとわからない。

 満身創痍の宮西投手はつらいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿