ページビューの合計

2020年10月30日金曜日

#渡邉諒 【日本ハム】渡辺諒がサヨナラ犠飛 吉田輝星の成長に「本当にたくましくなっていい投手になっている」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
スポーツ報知

日本ハム4×―3オリックス(29日、札幌ドーム)=延長10回=  日本ハムは、同点の延長10回に、1死満塁から渡辺諒二塁手(25)が、サヨナラの右犠飛を放って競り勝った。吉田輝星投手(19)が6回3失点と踏ん張ると、7回以降は4人の救援陣が0封リレー。打線は2回に渡辺の適時打で先制し、一度は逆転されたが6回にビヤヌエバの左犠飛などで追いついていた。  延長10回は1死一塁で一塁走者の西川が二盗。相手失策も絡み一気に三塁まで進んだ。すると中田、大田は連続で申告敬遠。1死満塁で渡辺が比嘉から右犠飛を放って試合を決めた。ヒーローになった渡辺は「素直にうれしいです。西川さんが出てくれて、あの緊迫した場面で盗塁を決めてくれて、それであとの2人は敬遠になりましたけど、絶対に返そうと思って打席に立ちました」と笑顔だった。  

 高卒2年目・吉田輝の投球には「本当にたくましくなっていいピッチャーになっているなと思って見ていました。なんとか勝ちをつけてあげたいと思っていますし、きょうは出来ませんでしたけどチャンスがあればしっかり援護してしっかり守って勝ちをつけてあげたいなと思います」と話していた。 

*********************************************************

 吉田正尚に3ラン被弾も、追い付いて、最後は渡邉諒のサヨナラ犠飛は楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿