ページビューの合計

2020年7月22日水曜日

【日本ハム】杉浦稔大、6回1失点で千賀に投げ勝ち今季2勝目「粘り強く投げようと」

配信

スポーツ報知

日本ハム2―1ソフトバンク(21日・ペイペイD)  日本ハムの杉浦稔大投手(28)が、今季2勝目を挙げた。ソフトバンク戦に先発。2回にバレンティンに中越えソロを被弾したが、その後は得点圏に走者を背負っても本塁を踏ませず、6回5安打1失点の好投。すると打線が7回に2点を奪って逆転し、そのまま逃げ切った。  相手先発が千賀ということもあり「次の1点が致命的になってしまうので、一人ひとり粘り強く投げようと思いました」。さらに「変化球を大胆にストライクゾーンで攻めることと、勝負するところと、うまく宇佐見がリードしてくれたので感謝したい」と女房役をたたえた。  チームは1か月ぶりの連勝で、今季初めてカード初戦で勝利。相手エースに投げ勝つ投球を、栗山監督は「今日みたいな投手の時は、我慢してもらうしかない。本当に良く投げてくれた」と絶賛した。

*********************************************

 千賀に投げ勝った杉浦がすばらしい。カード頭勝利で波に乗れそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿