ページビューの合計

2017年10月26日木曜日

清宮幸太郎 日本ハム栗山監督、早実・清宮の交渉権獲得「日本の宝。世界のホームランバッターに」

「プロ野球ドラフト会議」(26日、グランドプリンスホテル新高輪)

 7球団競合の末、早実・清宮幸太郎内野手の交渉権を獲得した日本ハム・栗山監督は「うれしかった」と表情を緩めつつも「緊張感でいっぱい」と指導者として胸の内を明かした。

「もし来てくれることになったら、日本球界の宝を預かることになるわけですから、緊張しています。少しでも前に進むことをサポートしてあげられるように。日本の、世界のホームランバッターになれるはずですので」と語った。

 昨年までのドラフト自身がくじで連敗し、木田GM補佐に託した今回。「野球の神様が託してくれたんだと思う」と喜びを噛みしめていた。
(デイリースポーツ)

 清宮を引き当てた日本ハムは素晴らしい。
 これからの活躍が楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿