ページビューの合計

2015年3月27日金曜日

【日本ハム】大谷、開幕勝ってダル超え!20歳8か月チーム3番目の若さ

 大谷がダルビッシュを超える。20歳8か月で臨む開幕マウンドだが、勝利を挙げれば津野浩が1985、86年に19歳8か月、20歳7か月で勝利して以来、球団では3番目の若さとなる。

 「満員の中で投げられるのはすごく幸せ。喜んでもらえるように、何とか勝ちたい」。ただ、難しさも理解している。07年に同じく高卒3年目で開幕投手を務めたダルビッシュは、満塁弾を浴びるなど6回4失点で沈んだ。「あれだけすごい投手でも最初は難しいということ。しっかりと締めていきたい」と気合を入れた。

 楽天の先発は則本。侍ジャパンの同僚でもあるリーグを代表する右腕とは、初対戦となる。「楽しみ。なかなか点が取れないと思うので一人一人しっかり抑える」と、自分の投球でチームに流れをもたらしたいとした。

 この日はブルペンで約30球を投げ最終調整を行った。栗山監督は「とにかく(圧倒的な)姿を見せろ」とゲキ。これに大谷は「自分の持っているものを1イニングずつ出して、責任感を持って投げたい」と答えた。二刀流3年目。まっさらなマウンドから背番号11が新たな伝説を作り出していく。(後藤 亮太)
(スポーツ報知)

0 件のコメント:

コメントを投稿