ページビューの合計

2017年7月3日月曜日

「こんな人たち」首相演説、菅長官「常識的な発言」

■菅義偉官房長官(発言録)

 (東京都議選最終日、東京・秋葉原での街頭演説で聴衆からの政権批判の声に、安倍晋三首相が「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことについて)民主主義国家ですから、選挙運動というのは自由だ。許容の範囲というのはあるし、きわめて常識的な発言じゃないですか。そうした発言を縛ること自体あり得ないと思う。(政権批判の声は)人の発言を妨害するようなことだったので、総理はそういう発言をされたと思う。そういう人たちを含めて、日本は民主国家ですから。そういう中で発言をしたわけだ。(総理発言が問題とは)全く思っていない。(記者会見で)
(朝日新聞デジタル)

 また、ズレている菅発言がおもしろい。
 自分の意見に同調しない人を、「こんな人たち」と呼ぶことが常識はずれだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿