ページビューの合計

2017年7月25日火曜日

ヤクルト・杉浦、地元で再起!日本ハム・屋宜「チームに貢献」トレードを発表

 ヤクルト・杉浦稔大投手(25)と日本ハム・屋宜照悟投手(28)の交換トレードが成立し、24日、両球団から発表された。

 杉浦は現在、右肩違和感で2軍調整中だが14年ドラフト1位の潜在能力を日本ハムが高く評価。けがさえ治れば十分活躍できると判断した。

 右腕は北海道・帯広大谷高出身で、26日に1軍のロッテ戦が行われる帯広の森野球場内で入団会見が行われる予定となっている。また、今年1月に結婚した元「モーニング娘。」の紺野あさ美さん(30)も札幌出身だけに、2人の地元で再起をかけることになる。

 一方のヤクルトは14連敗するなど最下位に低迷。屋宜はここ2年、1軍での登板こそないが、今季はイースタンで中継ぎとして27試合で防御率2・59と安定。貴重なサイド右腕として環境を変えれば戦力として期待される。

 杉浦は「急な事で驚いています。約3年半でしたが、入団してからお世話になりっぱなしで、ヤクルト球団、ファンの皆さんには感謝の気持ちしかありません。北海道は出身地でもありますし、活躍することが皆さんにも恩返しになると思いますので頑張ります」とコメントした。

 屋宜は「ファイターズでは、野球選手として成長させていただいただけでなく、野球以外の部分でも数多くのことを学ばせていただきました。またファンの皆様には、札幌ドームのマウンドで温かい声援を送っていただき、本当に感謝しています。新天地のスワローズでも、チームに貢献できるよう精一杯頑張ってきます。約4年半、ありがとうございました」と語った。
(スポーツ報知)

 適材適所で活躍するしかない。
 それにしても、日本ハムの読みが当たるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿