配信
タレントの松尾貴史が29日、「X」(旧ツイッター)を更新し、自民党が松川るい参院議員を副幹事長、杉田水脈衆院議員を環境部会長代理に起用する人事を発表したことを痛烈に批判した。 松川氏は今年7月に行った女性局のフランス研修で、エッフェル塔の前で撮影した写真をSNSにアップしたところ、「まるで観光旅行」などと猛批判を浴び、その後、女性局長を辞任した。一方の杉田氏は、ブログにアイヌ民族への差別的投稿をしたとして、札幌法務局が「人権侵犯」と認定したばかりだ。 松尾はこのことを報じた記事を貼付したうえで「岸田文雄氏は、国民の声を聞くどころか、あえて逆の行動を取ることで『自分が君臨している』実感に浸っているのでしょう」と岸田文雄首相を皮肉った。さらに「人事だけではなく、さまざまな愚策を実行し、やるべきことはすべて『検討』にとどめる。もう完全に狂ってしまった政権です」と切り捨てた。 いわくつきの2人を党の要職に起用した自民党の人事に対しては、松尾だけでなくネットにも批判的な意見が目立っており、「これはひどい」「なめてる」など、SNSには不満の声が噴出している。
**************************************************************
時間が経てばすべて忘れるバカな国民と思っているのでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿