ページビューの合計

2017年5月13日土曜日

日本ハム打線、大爆発=球団タイの7本塁打-プロ野球

 打球が次々とスタンドへ吸い込まれていった。日本ハムが1試合7本塁打。前身の東急以来となる67年ぶりの球団タイ記録に並ぶ大爆発に、栗山監督は「(相手先発が)涌井だからというのもあった。何とか食らいつこうという姿勢が見えた」とうなずいた。

 今季巨人からトレードで加入した大田の一発が打線に火を付けた。二回、涌井のシュートを力で左中間席へ運び、「ちょっと詰まったが、しっかり捉えられた」。三回に近藤がソロ、レアードが2ランを放ち、四回は西川が続いた。

 さらに五回にはレアード、大田がともに2本目。涌井に6本塁打を浴びせてKOし、仕上げは4番中田が、代わった大嶺祐から左翼へ特大の3号2ラン。「会心。打った瞬間だったね。みんなの流れに便乗したよ」
 昨年日本一に輝いたチームは4月にまさかの10連敗。それでも5月に入ると投打がかみ合い、7勝2敗と上昇気流に乗り始めた。栗山監督は「どういう形にしていくかかが大事。きょうの結果を生かしていくしかない」と、一足早い花火大会にも浮かれることなく、前を見据えた。
(時事通信)

 日本ハムファンには楽しい試合でした。
 それにしても涌井は打たれ過ぎで、パ・ワースト6被弾か。

0 件のコメント:

コメントを投稿