ページビューの合計

2017年5月16日火曜日

5月9勝2敗 日本ハムV字回復

 昨年の日本一軍団、日本ハムがV字回復を見せている。

 14日のロッテ戦(東京ドーム)に4―2で逆転勝ちし4連勝。4月26日時点で最大借金「14」を背負っていたチームは5月の11試合、6戦全勝という“ロッテ銀行”のおかげもあって9勝2敗(勝率8割1分8厘)の快進撃で、借金は一気に「6」まで削減し今月中(残り12試合)にも完済しそうな勢いだ。

 栗山監督は「昨日、一昨日の流れからして今日が大事だと話していた。ギリギリのところで勝てたのは良かった」としながら「といっても、借金6もあるので目の前の試合を必死にやっていくしかない。(3つ)取れたこと自体は大きいけど、反省しなきゃいけないこともいっぱいある。課題を潰していかないと」とあくまで目標とする「日本一連覇」へ表情を崩さなかった。

 4月には6連敗&10連敗を喫し、最大借金14で優勝確率0%とも報じられた日本ハム。首位チームとの最大ゲーム差は昨年の「11・5」を上回る「12・5」まで開いていたが、この勢いが本物なら2年連続大逆転Vもあるか!?
(東スポWeb)

 ロッテ様様だろう。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿