ページビューの合計

2017年5月10日水曜日

【日本ハム】高梨、自己ワースト9安打5失点…チームは5月初連敗

◆日本ハム2―7西武(9日・札幌ドーム)

 日本ハムの高梨裕稔投手(25)が9日の西武戦(札幌D)に先発したが、自己ワースト9安打5失点で今季3敗目を喫した。打線も2回までに2点を先取したが、3回以降は沈黙。これで5月に入ってから初の連敗となった。

 打球が右翼席へ吸い込まれると、マウンド上の高梨は悔しさをにじませた。2点リードで迎えた3回。2死二、三塁から中村に同点2点打を浴び、なおも2死一塁。今度は栗山に勝ち越し2ランを浴び、一気に逆転を許してしまった。直前の1死一塁から源田に四球を与えた場面を振り返り、右腕は「無駄な四球を与えて、中軸へと回して点を取られてしまった。勝負所だったので反省しないといけない」と肩を落とした。

 昨季は先発転向後8連勝をマークするなど、10勝2敗で新人王を受賞した。しかし、今季はここまで6試合に先発し、まだ連勝がない。前回登板の2日のロッテ戦(札幌D)では完封勝利を挙げていただけに、この日の登板前には「週の頭なのでチームにいい流れを持ってこられるようにしたい」。気合を入れて臨んだマウンドだったが、勝利につなげられず。次回登板予定の16日の楽天戦(秋田)で雪辱を期す。(後藤 亮太)
(スポーツ報知)

 2点しか取れない打線が問題だろう。
 岡も打てないし、渡邉をスタメン外野起用もありでしょう。
 打てない打者を使い続ける栗山監督の采配に疑問を感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿