配信
◇ア・リーグ エンゼルス3-7レンジャーズ(2023年8月15日 アーリントン) エンゼルスの大谷が15日(日本時間16日)、レンジャーズ戦に「2番・DH」で出場し、今夏のトレードでカージナルスから加入した相手の先発左腕モンゴメリーに対し、初回の一塁内野安打の1安打のみ。チームも2連敗で借金が今季ワーストの3となった。プレーオフ進出は遠のくばかりで、フィル・ネビン監督は「好投手との対戦が続いているが、甘い球をしっかり仕留めないと」と渋い表情だった。 一方、FAとなる今季終了後の去就が注目される大谷のプレーに敵地スタンドは沸き立ち、打席に立つと「Come to Texas!(テキサスに来て!)」のコールが巻き起こった。SNSの呼びかけで200人以上が集まり、16歳の少年は「今は敵でも翔平が打席に入れば僕たちは熱狂する」と興奮気味に語った。 今夏はTモバイル・パークで開催された球宴で「Come to Seattle!」の大合唱が話題を呼んだが、その後もアトランタなど各地でラブコールの輪が広がっている。(笹田幸嗣通信員)
***************************************************************
PO進出は難しく、どのチームに移籍でしょうか。トレードしなかったことはチームとして失敗でしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿