ページビューの合計

2015年4月25日土曜日

日本ハム 宮西尚生3点本塁打を浴びる <プロ野球>オリックス、本塁打攻勢で逆転勝ち

○オリックス7-3日本ハム●(25日、札幌ドーム)

 オリックスが本塁打攻勢で逆転勝ちした。2点を追う七回、小谷野のソロで1点差とし、代打・竹原の3ランで逆転した。ディクソンは2勝目。日本ハムは好投していた先発の上沢が七回に突如制球を乱し、2番手の宮西も踏ん張れなかった。

 オリックス・森脇監督 (2本塁打で逆転し)一発はチームを勇気づける。竹原は(凡退した前日の)思いを集約した一発だった。

 日本ハム・栗山監督 上沢を勝たせてあげたかった。(逆転3ランを打たれた宮西について)長いシーズン。いろんなことがある。ミスは出るけど、生かすのが大事だ。

 ○…オリックスの竹原が、左腕キラーの本領を発揮した。七回、2死一、二塁。代打で起用され、日本ハムの左腕・宮西の真ん中低めの直球を中堅左へ豪快に放り込んだ。前夜は九回の勝ち越し機に空振り三振。直後にチームはサヨナラ負けしただけに、期するものがあったという。竹原は「今日はどうにか仕事ができた。左投手を打つのが自分の仕事なんで」。今月21日に35歳になったベテランの一振りが、連敗を阻止した。
(毎日新聞)

 キャプテンの宮西が打たれたのか。仕方ないでしょう、5戦のうち1敗はあるでしょう。
 気持ちを切り替えて、明日の試合を頑張りましょう。
 明日は、大谷が、開幕5連勝を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿