ページビューの合計

2015年6月25日木曜日

大谷翔平完封 【日本ハム】大谷、今季2度目完封9勝「1回1回全力で投げた」

◆日本ハム7―0ロッテ(24日・旭川)

 日本ハムの大谷翔平投手(20)が24日、今季2度目の完封でハーラー単独トップの9勝目を挙げた。ロッテ戦(旭川)に先発。今季最速タイの159キロの直球、スライダー、フォークを外角に集め、9回11奪三振、2四球、3安打無失点。地方球場ではプロ入りから5試合で負けなしの4連勝。地方球場での連続イニング無失点を「31」に伸ばした。チームの連敗を「5」で止めた。

 ―完封勝利。

 「いい流れで作れて良かったと思います」

 ―プレーボール後の1球目で155キロの直球を投げた。

 「チームが連敗中だったので、後先考えずに。1回1回全力で投げようと思っていました」

 ―4番・中田の一発。

 「(3回に)一気に4点差。楽な展開になりました。ありがたい本塁打でした」

 ―先制した直後の4回は3者連続三振。

 「流れを持ってくる課程で三振を取れて良かったです」

 ―9回まで投げきった。

 「大量点をもらったので、最後まで投げ抜きたいと思ってました」

 ―地方球場で好投。

 「なかなか投げる機会がない。勝った姿を見せられて良かったです」

 ―2ケタ勝利に王手。

 「前の試合も投げきれなかったので、最後まで投げられて良かったです」

 ―26日の西武戦(西武プリ)で有原が先発する。

 「僕が勝ったら、有原さんが勝ってくれると言っていたので、期待したいと思います」
(スポーツ報知)

 大谷完封、中田3点本塁打でやっと勝てた。
 日本ハムが勝つためには、このパターンしかないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿