ページビューの合計

2015年6月28日日曜日

石川慎吾 日本ハムの4年目・石川慎が会心のソロ

 「まさか入ると思わなかった。ラッキーボーイになるつもりでいたが、自分がなるとは…」。本人も驚く打球は、右中間席の最深部に吸い込まれた。「6番・右翼」で先発出場した日本ハムの4年目・石川慎が七回、0-0の均衡を破る2号ソロ。先発起用に応えた22歳の一撃で、チームは連敗を阻止した。

 開幕を1軍で迎えながら、すぐに2軍へ降格。近藤、岡といった同年代の選手が1軍で活躍する中でも腐ることはなかった。2軍で10本塁打をマークし、6月12日に再び1軍に昇格。持ち前のパンチ力をアピールした若武者に、栗山監督も「打ったのは自信になる」と評価した。(西武)
(産経新聞)

 2軍で活躍し、やっと出場機会に恵まれ、スタメン起用1試合目で結果を出した。
 だけど、今日結果を出さないと、栗山監督は次は使わないのだろう。

 数試合スタメンで使って選手の能力を判断すべきだろうと思う。

 打てないレアードを使い続けているが、2軍から昇格する有望な若手等を使わないことが理解できない。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿