ページビューの合計

2015年6月27日土曜日

有原航平6失点 失速する日本ハム=プロ野球

 大谷の完封で連敗を止めたばかりの日本ハムは、今季ワーストに並ぶ12失点で大敗。有原が5回6失点と崩れ、2番手斎藤は1イニングに2本塁打を浴びるなどして5点を失った。栗山監督は「誰が悪いということではないんだけど…」と苦い顔。リーグ戦再開を首位で迎えながら、その後は1勝5敗と失速し、3位に転げ落ちた。
(時事通信)

 有原は、前回の阪神戦に比べたら単調な投球でなく格段によかった。
 やや不運な有原の1.2回の失点は仕方無いが、3回の4失点はダメ。

 秋山に3球目ど真ん中の直球を本塁打で1失点。
 1死2塁で甘いカットボールを中村に合わされて、3回2失点目。
 次のメヒアに初球の外側高めの直球を打たれ、2点本塁打で、3回計4失点。
 3回の4失点がなければ、試合を作っていけたのに残念。

 有原の良さを引き出すためには、捕手は大野なんだろう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿