ページビューの合計

2015年6月25日木曜日

【日本ハム】新助っ人ライブリーを26日に1軍昇格へ

 日本ハムの栗山英樹監督(54)が25日、新外国人、ミッチ・ライブリー投手(29)を26日の西武戦(西武プリ)から1軍昇格させると明言した。北海道から空路で都内入り。新千歳空港で報道陣の取材に対応した指揮官は、「ライブリーは明日から呼びます。とりあえず1軍でどんな感じかを確認する」と話した。

 ライブリーは来日初登板となった23日のイースタン・DeNA戦(鎌ヶ谷)で1回1安打無失点。直球は最速154キロをマークした。指揮官は「球が強い。155キロ近く出ているわけだし。(救援陣が)疲れが出てきているところ」とし、早期の1軍デビューで今後の起用法を模索するつもりだ。

 代わって、屋宜照悟投手(26)が2軍調整となるが、栗山監督は「(1軍で)いい投球をしていた。とりあえずライブリーを見てみたい。必ずチャンスは来る」と今後に期待した。
(スポーツ報知)

 とりあえず、西武の主軸を直球で抑えられるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿