ページビューの合計

2015年6月28日日曜日

百田尚樹氏、沖縄めぐる発言が波紋「野党は僕の発言利用」

 作家の百田尚樹氏は27日、自身の発言が安保関連法案審議に影響するとの見方に関し「野党は僕の発言をうまく利用している」と述べた。沖縄をめぐる発言が波紋を広げている状況については「あきれている。僕以外の作家が言っていたら、こうなっていたかなと思う」と語った。さらに、勉強会での一連の発言を「ドアに鍵をかけてしゃべっているわけで、飲み屋の会と一緒。一種の軽口。雑談の中で飛び出したことだ」と重ねて説明した。
(サンケイスポーツ)

 野党に都合のよい部分だけ活字化され、波紋を広げているんだろう。
 マスコミが盗み聞きして、ジョークに近い雑談を記事にするのは如何なものだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿