ページビューの合計

2016年5月25日水曜日

たけし、舛添都知事ぶった斬り!「万引の子供のようなもの」

 タレント、ビートたけし(69)が24日、神奈川県内で行われた「第17回叙々苑カップ 芸能人ゴルフチャンピオン決定戦」に出場した。ラウンド後、取材に応じ、政治資金流用疑惑の渦中にある東京都の舛添要一知事(67)を毒舌でぶった斬り。たけしは「やることがセコすぎる」と嘆き、一連の騒動について「万引の子供を捕まえたようなもの」と皮肉たっぷりに批判した。

 不倫騒動による休業から仕事復帰したタレント、ベッキー(32)の話題を振られたたけしは「それよりも(政治資金で)まんじゅう買ったりしてる方がよっぽど腹立つよ」と自ら舛添知事について切り出した。

 車や美術品の購入、家族旅行など、政治資金を私的に流用した疑惑が次々と発覚している舛添知事に対し、「どれだけ税金を取られてると思ってるんだ。バカバカしい!!」と都民代表として一喝。MCを務めるテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜前11・55)で何度も共演しているからこそ、怒りもひとしおだ。

 「あの人は、昔から権力志向」と明かしたたけしは、権力者の行動は、ときに戦争の引き金にもなるとした上で「そう考えれば、やることがセコすぎる」とピシャリ。

 20日の会見で舛添知事が「第三者の調査に委ねる」と繰り返したことに「第三者って誰なんだよ。どうせ自分で選んだ間抜けな弁護士だろ?精査なんかしなくたって分かりきったことじゃん」と毒舌は止まらない。

 一連の騒動について「単なる万引の子供を捕まえたようなもんだろ」とたけし節でたとえ、家族旅行と報じられたホテル宿泊代を「部屋で事務所関係者と会議していた」などと弁明していることに「誰でも分かるようなウソをついちゃダメだって」とあきれた。

 都知事の辞任については「辞めるべきだと思う」とした上で、「夏の選挙(参院選)とかぶると金がかかるし、『次、誰がやるんだ?』となる。うちの“ハゲコクバル”じゃ、しようがないじゃん」とたけしの弟子で2011年の都知事選に立候補した元衆院議員でタレント、東国原英夫(58)を引き合いに笑いを誘った。

 後任候補について「女で野田聖子とか小池百合子なら…」と予想したたけし。最後は“大阪都構想”を推進してきた前大阪府知事の橋下徹氏(46)を挙げ、「橋下徹は東京なら都構想が成功する…もともと(都が)あるよ!!」とノリツッコミで笑わせた。
(サンケイスポーツ)

 もともとセコい人間が、権力を持つと、堕落する典型的なパターンだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿