ページビューの合計

2016年5月22日日曜日

プーチン大統領 日本に北方領土を「売ることはない」

 ロシアのプーチン大統領は20日、南部ソチで行われた東南アジア諸国連合(ASEAN)との首脳会議後の記者会見で、日本に対し、北方領土を「売ることはない」と発言した。日本の経済支援と引き換えに、領土を引き渡すことはないとの考えを示したもの。

 ロシアでは6日の日露首脳会談で安倍晋三首相が提案した「新たな発想」に基づくアプローチの詳細が判明しておらず、憶測が飛び交っている。

 一方で、プーチン氏は「われわれは、日本を含む各国との対話を望んでおり、それには平和条約の締結や、その文脈において、領土問題をめぐる話し合いが含まれる」と指摘した。(モスクワ 黒川信雄)
(産経新聞)

 日本のアプローチは、経済支援で、代償に領土返還だろうけど、それに対するプーチンの拒否だろうか。

 ウクライナ問題の経済制裁で窮地のロシアに対して、経済支援はどうなんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿