配信
日本ハムの栗山英樹監督が22日、巨人にトレード移籍し、移籍後1号を放った中田翔内野手について思いを明かした。 移籍から2試合目で生まれた移籍後1号について聞かれると「やっぱりまずは巨人、原さんを含めて本当に感謝している。まずは今日は恩返しのスタートになった。俺が翔に言うのは、ずっと恩返しをし続けなさいということだけ」と思いを口にした。 さらに「巨人ファンも含めて、野球ファンに『やっぱり中田よかったよな』って言ってもらえるようなシーズンの終わりかたをしないといけない。打ち続けて、いつか『やっぱこいつ頑張ったね。俺も頑張るよ』『おまえに勇気をもらった』と言わせなきゃダメだと思うんだよね。俺が何を言っても95%文句を言われるんだけど、ああいう風に(トレード移籍)するしか人のためになっていくことができない。色々な意見、批判はあっていいけど、我々は結果で喜んでもらうしかないので。それが彼にとって一番大事だと思ってやってきたので」と、12年に監督就任から深い愛情を注いできたまな弟子への思いを打ち明けた。
************************************************************
中田の暴行事件は、巨人の過去の不倫、愛人問題と同レベルで大した問題ではないでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿