配信
新型コロナウイルスの緊急事態宣言を19都道府県で9月末まで延長することが決定した9日夜、菅義偉首相の記者会見が首相官邸で行われた。3日には次期自民党総裁選への不出馬を表明していることもあり関心も低いのか、ツイッターのトレンドランキングに「首相会見」「総理会見」などの関連ワードは見られなかった。SNSでは「おいおい、もうコロナ対策の総括かい! まだ真っ只中でしょ」などとあきれる声も相次いだ。 会見で「1年間、新型コロナとの対策に明け暮れた日々だった。足元の感染はようやく減少傾向にあるが、収束にはいまだ至っていない、新型コロナ対策に専念すべきと思い、総裁選に出馬しないと判断した」と語った菅首相は「ワクチンの加速化は間違いではなかった」と自己評価した。 ツイッターでは「辞任表明よりは顔色も良くなっている」との声もあったが、「この期に及んで手柄アピールか。ダメだ本当に分かってないこの人。そりゃ身内から総裁選から締め出されるわな」「最後まで見て、ここへ来ても『コロナと正面から向かいあわない姿勢』が強く伝わってきた会見でした」「毎回毎回の再放送感」「あまりに思い出話や過去の自慢話に終始していたので辞任会見かと思った」「聞いてるのがつらくなってきた。飽きた」などの厳しいコメントがあふれていた。
************************************************************
何もやっていないのに、コロナの自画自賛は呆れます。やはり無能だった。宣言延長の会見と退陣会見をくそみそにするのも、この首相らしい。なぜ国会を開催しないのか質問してください。
0 件のコメント:
コメントを投稿