ページビューの合計

2015年6月21日日曜日

日本ハム4連敗 鷹・バンデンハーク、13Kの力投で日本ハムに3連勝!2位と2・5差


(パ・リーグ、ソフトバンク4-2日本ハム、10回戦、ソフトバンク6勝4敗、21日、ヤフオクドーム)ソフトバンクは先発したバンデンハーク投手(30)が、7回5安打2失点、13奪三振の好投を見せ、今季2勝目を挙げた。助っ人右腕の快投で日本ハムとの首位攻防戦で3連勝。2位に2・5ゲーム差とした。

 バンデンハークが味方を信じて投げ続けた。一回に一死三塁のピンチを招くと、田中に左翼線適時二塁打を浴び、いきなり先制を許してしまった。それでも150キロを超える直球とカーブ、チェンジアップで緩急をつけ、日本ハム打線を抑えた。五回に追加点を奪われたが、六回には田中、中田、大谷のクリーンアップを3者連続三振。七回まで13奪三振の力投で、味方の反撃を待った。すると七回、一死満塁から内川の3点二塁打が飛び出すなど、4点を取って逆転。助っ人右腕に2勝目が転がり込んできた。

 お立ち台に上がったバンデンハークは「勝てて本当に良かった。少ない失点で頑張っていれば、打線が取ってくれると信じていた。最強の打線だと思っている。感謝しています」と、白星を運んできてくれた味方に感謝。13奪三振の快投だったが「三振を狙ってるわけじゃない、。ストライクを先行させて、一球一球投げるだけ。それが結果につながった」と冷静に分析していた。
(サンケイスポーツ)

 バンデンハークを打ち崩せなかった。
 2点は取ったものの、追加点を取ることができず、7回に中継ぎが乱れ、4失点し逆転負け。
 
 首位ソフトバンクとの差は、2.5に開き、3位西武との差は、0.5と縮まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿