ページビューの合計

2016年1月14日木曜日

斎藤佑樹 王会長、日本ハム・斎藤佑に激辛エール「正念場、去年と同じではダメ」 早実OB会

 ソフトバンク・王貞治球団会長(75)が13日、都内で行われた母校・早実のOB総会に出席。後輩の日本ハム・斎藤佑樹投手(27)に強烈なエールを送った。

 「彼は今年が正念場だからね。去年と同じではいけない。チャンスをそう多くもらえるわけではない。自分の立場は一番よく分かっているはず。今まで培った土台があるだろうから、そこに何を加えられるか。それを見るのが私も楽しみだね」

 王会長はそう期待をかけたが、10年前に母校を夏の甲子園大会初優勝に導いたかつての“王子”も、プロ入り5年間で通算14勝止まり。2012年オフに痛めた右肩の影響で、ここ3年間はわずか3勝と不本意なシーズンを過ごしている。

 その後輩は今回の総会には米ハワイで自主トレ中のため欠席。それだけに飛ばしたゲキには熱が帯びた。

 「最初に白星が先行すればうまくいくと思うんだがね。去年良かったものが、今年はうまくいくとはかぎらないのが今の野球。ホークスだってそうだよ。他の球団はチャレンジの仕方を変えてくるから。逆に去年うまくいかなかったものが今年もダメだとはかぎらないんだ。2016年型の野球をしていかないとね」

 穏やかな表情で話しつつ、王会長は後輩右腕へ技術、精神両面での大変革を促した。 (片岡将)
(夕刊フジ)

 復活を期待している。

0 件のコメント:

コメントを投稿