ページビューの合計

2016年1月14日木曜日

約11億円相当の金などを密輸

 11億円相当もの金塊や高級腕時計を香港から密輸し、脱税しようとしたとして男女10人が逮捕されました。とても重そうに運ぶ男らを税関職員が不審に思い、発覚したということです。

消費税法違反などの疑いで逮捕されたのは、大阪市北区の自営業、寺本大河容疑者ら(41)10人です。

 警察によりますと、寺本容疑者らは去年2月、香港から金の延べ板130キロと高級腕時計587個、時価総額11億円相当を密輸し、消費税約8500万円を脱税しようとした疑いが持たれています。

 寺本容疑者らは、荷物の中身を「化粧品」と申告していましたが、税関職員がとても重そうに荷物を運んでいる様子を不審に思って検査したところ、密輸が発覚したということです。

 海外で20万円分を超える物品を購入して国内に持ち込む場合は消費税を納める必要がありますが、寺本容疑者は、「こんなに金塊が入っているとは思わなかった」などと容疑を否認しているということです。
(毎日放送)

 裏がありそうなニュースだろう。

 11億円相当の取引は、普通ではないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿