ページビューの合計

2016年1月14日木曜日

慰安婦問題「職業としての売春婦だった」自民・桜田義孝議員

 自民党の桜田義孝衆院議員は、旧日本軍の従軍慰安婦について「職業としての売春婦だった」などと発言しました。

 桜田議員は14日の自民党の会議のなかで、従軍慰安婦について「売春防止法が戦後に施行されるまで売春は仕事だった」「職業としての売春婦だったのを犠牲者だったかのようにしている宣伝工作に惑わされすぎだ」と発言しました。政府・与党内からは、日韓合意で関係改善が期待される時期だけに「両首脳が努力してまとめた話を身内が壊すなんて人としてどうかと思う」などと不快感が示されました。
 菅官房長官:「政府の考え方は決まっているので、自民党の国会議員であれば、そうしたことを踏まえて発言してほしい」
 桜田議員は午後、誤解を招くところがあったとして発言を撤回しました。
(テレビ朝日ニュース)

 どう思うかは個人の自由だけど、大人の対応が必要だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿