ページビューの合計

2016年8月21日日曜日

【日本ハム】天王山で2連敗、マジック点灯阻止へ大谷「明日は絶対に取る」

◆日本ハム2―3ソフトバンク(20日・札幌ドーム)

 日本ハムの大谷翔平投手が20日、ソフトバンクのVマジック点灯阻止へ「明日は絶対に取らないといけない」と闘志を燃やした。

 この日は3番DHでスタメン出場し、同点の6回2死で千賀から一時勝ち越しとなる19号ソロを放つなど2打点。孤軍奮闘したが、白星には届かなかった。「(スタンドまで)いくかは分からなかった。泳いでましたし。芯では捉えていた。勝ち越しだったし、あのまま決まってくれればと思った」と振り返った。

 1点差の9回先頭ではサファテから左翼ポール際へ大飛球を飛ばした。同点弾の期待も高まったが、ファウルとなった。「(サファテの)球の力もあったけど、力で押し込めてなかった」と悔やんだ。

 チームは8回に中継ぎエース宮西が崩れて逆転負け。まさかの天王山2連敗となった。21日に負けか引き分けるかで、ソフトバンクに優勝マジックが点灯する。
(スポーツ報知)

 まさか宮西が打たれるとは計算外だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿