配信
日本ハムは29日、今季限りで勇退する日本ハムの栗山英樹監督(60)の後任として、新庄剛志氏(49)が就任すると発表。ネット上では期待する声などが続々と寄せられた。 新庄氏は阪神を皮切りに日米4球団でプレーして日米通算1524安打、225本塁打をマーク。03年オフに「これからは、パ・リーグです」と米国から日本球界に電撃復帰し、日本ハムで北海道移転元年の04年から06年までプレーした。北の大地ではファンへのアピールに全力を尽くすと同時に、野球にも真摯(しんし)に取り組む姿が際立った。「一番自信があるのは守備」と俊足と強肩を生かした外野守備や、パンチ力のある打撃で、06年の球団25年ぶりのリーグ優勝、44年ぶりの日本一に大きく貢献した。 06年限りで現役を引退後、野球界を離れていたが、昨年12月に現役復帰を目指し12球団合同トライアウトに参加。新庄氏は今月18日、ツイッターに「日本に戻ってきた理由がここにある」と投稿した。加えて、ツイッターのヘッダーを現在建設中の日本ハムの新球場「エスコンフィールド北海道」とみられる画像に変更。23年に開場する同球場への思いをにじませていた。 稲葉篤紀新GMは就任会見で、新体制の組閣について「球団の考えと、新監督と、話し合いながらこれからしっかりと決めていくことになる」と話した。二人がどんなチームを作るのか、注目が集まる。 ネット上では新庄剛志氏の監督就任に、「これは楽しくなりそう」「ワクワクが止まらない」「北海道は盛り上がるだろうなー」「日本球界がまた面白くなりそうやな」「キターーーーー」「全く想像つかない」「これは面白くなるぞ」「どんな采配するか楽しみだわ」「新庄剛志なら何かやってくれる」「一瞬目を疑いました」「日ハムから目が離せない」と期待する声が続々と寄せられた。
*************************************************************
チームの成績はわからないけど、球団経営の営業面では盛り上がるでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿