ページビューの合計

2017年2月20日月曜日

大谷翔平 張本勲氏「喝!」封印し大谷にエール「早く(足を)治してほしい」

 OBで辛口評論家の張本勲氏(76)が20日、日本ハムの沖縄・名護キャンプを訪れ、右足首痛で別メニュー調整が続いている大谷翔平投手(22)にソフトなエールを送った。

 このクール初めての全体練習日となったこの日、大谷は3日連続で屋外フリー打撃を行った。打撃ケージ裏では、入団1年目から大谷を気にかけ、この時期の名護キャンプ視察を楽しみにしている張本氏が様子を探ろうと目を光らせた。

 この日はセンター後方、名護湾から吹きつける強風が完全に逆風となり、45スイングしてサク越えは4本(場外弾は0)。大谷は「いいところと悪いところと両方ある。フリー(打撃)もそうですし、体の状態もそう。思うようにいかないところがあるかなと思う」とキャンプ終盤の体調に言及した。

 張本氏は「遠心力で飛ばそうとして下半身がバタついている。本当は逆。下半身で打たないと。早く(足を)治してほしい」と“喝!”を封印し、エールを送った。また「本当は骨を取った方がいいんだろうけど(復帰に)3か月かかるから。シーズン終わってからがいいと思ってんのかな…個人的な意見だけど」と大谷の心中を思いやった。
(東スポ)

 張本氏の大谷からのサインをもらっている姿はアホだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿