配信
東京オリンピックの観客数の上限を決めたことを受け、政府や大会組織委員会は23日朝、競技会場となっている自治体との連絡協議会をオンラインで開きました。 出席した大野知事は会議後、取材に応じ、夜間に試合がある競技について無観客とするよう改めて要請したことを説明しました。 大野知事は大会組織委員会に対し、さいたまスーパーアリーナで午後9時に開始が予定されているバスケットボールなど夜間に行われる競技について特例で無観客とするよう求めていたことを22日、明らかにしていました。 これはまん延防止等重点措置の適用区域で、現在、イベントの開催を午後9時までとするよう要請していて、解除しても何らかの制限を設ける可能性があり、観客を入れると整合性はとれないと判断したためです。 大野知事「午後9時以降は無観客が望ましいのが我々のスタンス」「橋本会長と丸川大臣から『今後、協議していきたい』という話はありました」 一方、大会組織委員会の橋本会長は、会場での酒類の提供について販売をやめ、飲酒を禁止する方針を明らかにしています。
************************************************************
五輪を特別扱いとするか。無観客とするか。
0 件のコメント:
コメントを投稿