ページビューの合計

2016年4月24日日曜日

大谷翔平 日本ハム 4月ラスト先発 GW突入前に1勝だ

 4月中に初勝利を-。日本ハム大谷翔平投手(21)が、明日24日ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)に先発する。開幕投手を務め、4試合に登板したが、いまだ勝ち星なし。21日西武戦でバースが来日初勝利を挙げ、先発ローテで勝ち星なしは、ただ1人となった。「(バースが)勝ってくれたので、僕も勝てるように頑張ります」。決意を胸に秘め、22日に空路、福岡入りした。

 メンドーサを含め、勝ち星がなかった3人で「誰が最初に勝つか」と刺激し合った。メンドーサは15日ロッテ戦を8回途中2失点で初勝利、バースが続いた。大谷は24日が4月のラスト登板で、勝てなければ未勝利のままゴールデンウイーク突入となる。栗山監督は「期待しています。信じています」と、言葉に力を込めた。

 防御率は1・86。ソフトバンク打線とは、1日の対戦(静岡)でも6回1失点でリードを保って降板した。救援陣が打たれ勝利は消えたが、6回3失点以内というクオリティー・スタートは、全4試合でクリアしている。

 21日西武戦はベンチ入りから外れ、この1週間の野手出場は2試合。投手調整に専念できる時間も多かった。「(勝ち星は打線との兼ね合いもあり)自分で左右できるものじゃないし、悩んでもしょうがない。最初の1、2試合は気になっていたけど、いまはないです」。マウンドで、最高のパフォーマンスを出すことだけに集中する。【本間翼】
(日刊スポーツ)

 完封できるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿