ページビューの合計

2016年4月29日金曜日

【日本ハム】栗山監督、開幕戦の雪辱誓う「涌井に向かっていく」

 日本ハムの栗山英樹監督(55)が28日、開幕戦の雪辱を誓った。29日から2・5ゲーム差で追いかける2位・ロッテと敵地・QVCで3連戦を戦う。初戦の相手先発・涌井には開幕戦で敗れているだけに、指揮官は「そこは意識していた。また涌井がくるんだから、そこに向かっていかないといけない」と意気込んだ。

 開幕戦ではエースの大谷が初回に3失点すると、打線も相手エースの前に7回まで無得点に封じられた。5年ぶりに開幕戦を落としたことが影響したのかここまで勝率5割の3位にとどまっているだけに、相手エースを討ちで勢いをつけたい。

 さらに5月3日からは首位・ソフトバンクと本拠地・札幌Dで3連戦を戦う。「ここで我慢出来るかどうか。目一杯、必死でやっていく。貯金がない苦しい状況だけど、意味があると思ってやっている」。上位2チームをたたき、追撃態勢を整える。(後藤 亮太)
(スポーツ報知)

 涌井を攻略して勝てるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿