ページビューの合計

2016年6月21日火曜日

波方敦子 埼玉県深谷市 利根川心中事件、47歳三女に懲役8年求刑

 埼玉県深谷市などを流れる利根川で昨年11月、藤田慶秀さん=当時(74)=と妻のヨキさん=同(81)=が水死した一家心中事件で、殺人と自殺幇助(ほうじょ)罪に問われた三女の無職、波方敦子被告(47)=同市稲荷町北=の裁判員裁判論告求刑公判が21日、さいたま地裁(松原里美裁判長)で開かれ、検察側は懲役8年を求刑した。

 検察側は「心中のきっかけは父親からの提案だが、その後は心中する日を早めるなど被告が主体的に犯行を実行していた」と指摘。弁護側は「3人が抱えていたのは経済的問題ではない。生活保護を受けられたとしても解決できなかった」と主張し、初公判に続き執行猶予付き判決を求めた。

 公判の最後に波方被告は親族への謝罪などとともに「お父さん、お母さん。こんな私ですがこれからもどうか見守っていてください」と述べた。判決公判は23日。

 起訴状によると、波方被告は藤田さんから「一緒に死んでくれ。お母ちゃんだけ残してもかわいそうだから3人で死のう」と頼まれ、昨年11月21日、両親を軽乗用車に乗せて川に入り、車外に連れ出してヨキさんを殺害し、藤田さんの自殺を幇助したとしている。
(産経ニュース)

 収入のない社会的弱者の無理心中はかわいそう。
 長女と次女はどうしているのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿