ページビューの合計

2016年7月27日水曜日

大谷翔平「打」でけん引=今季3度目の3安打-プロ野球・日本ハム

 一塁ベースを蹴った日本ハムの大谷が、スピードを緩めることなく二塁を狙い、勢いよく滑り込んだ。1-0の四回無死二塁。変化球を右前に運び、好判断で二塁打に。「進塁打を意識していた。反応でうまく打てた」。直後に1点を返されただけに、貴重な1点になった。

 二回には右前打を放って先制のきっかけをつくり、六回にも中前打で今季3度目の3安打。試合前に栗山監督が、「簡単に点を取れない。勝つなら1-0かな」と評していた好投手の岸から固め打ちをした。

 右手中指のマメをつぶし、球宴でのマウンドを回避した。24日に中継ぎで1回を投げたが、次回の先発登板は決まっていない。投手として貢献できない分、バットでチームを勢いづけた。後半戦は野手として出場した4試合すべてで、安打を記録している。

 チームは7月に入り14勝2敗と、驚異的な勢いで首位ソフトバンクを追いかける。試合後の大谷は「3連戦の初戦を取ることは大事」と表情を引き締めた。そのバットで、さらに勝利に貢献するつもりだ。
(時事通信)

 逆転優勝には、打者・大谷の活躍しかないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿