ページビューの合計

2016年7月31日日曜日

【日本ハム】代打職人・矢野、サヨナラ死球で痛みこらえガッツポーズ

◆日本ハム3―2ソフトバンク(30日・札幌ドーム)

 まさかの結末に、代打職人も戸惑った。同点の9回2死満塁。代打・矢野は気合十分で打席に立ったが、五十嵐のナックルカーブが左腕に直撃。押し出し死球でチームの今季6度目のサヨナラ勝ちが決まった。「想像してなかった。ベンチを見たら、賢介がめっちゃ笑っているし、恥ずかしかった。痛いですけど、体を張りました」。首位ソフトバンクとのゲーム差を4に縮めた。

 栗山監督が「今日勝つための打順」と大谷を今季2度目の1番で起用。攻撃的オーダーで臨み、終盤の粘り勝ちにつなげた。「(最後は)みんなの気持ちが乗り移った」と指揮官。右手中指を負傷した影響で先発登板を回避した大谷は、31日も野手として出場する予定。6回2死の四球で6月19日の中日戦(ナゴヤD)から16試合連続出塁に伸ばし「カード勝ち越しを狙うだけ」と必勝を誓った。
(スポーツ報知)

0 件のコメント:

コメントを投稿