ページビューの合計

2016年7月28日木曜日

斎藤佑樹 “おねだり王子” 28日に今季3度目先発へ

 日本ハム・斎藤佑樹投手(28)が28日の西武戦(西武プリンス)で今季3度目の先発マウンドを踏む。

 前回、13日のオリックス戦(京セラ)では週刊文春の“ポルシェおねだり報道”にも動じることなく5回3安打無失点。勝ち負けこそつかなったものの「なんとかピンチを背負いながら、粘ることができてよかった」と無失点投球に手応えを語った。

 それ以来、2週間ぶりの一軍登板向けて斎藤は27日、「ピッチングとしては前回と変わらずストライク先行でいきたい。前回は苦しい投球だったけど、ピンチで粘れた。ああいう苦しい展開にはしたくないので四球を減らしていきたい。かといって、甘いところにはいけない。厳しいところに投げながらストライク先行という感じ」と課題を語った。

 6月19日から21勝2敗(26日現在)と快進撃を続けるチームの勢いも借りて、昨年9月16日ロッテ戦(QVC)以来の先発白星を目指す。
(東スポ)

 今日も5回を無失点なら上出来だろう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿