ページビューの合計

2017年4月14日金曜日

鵜久森淳志 ヤクルト連敗脱出!鵜久森がまたサヨナラ打「何とか抜けてくれと」

(セ・リーグ、ヤクルト3x-2中日、2回戦、1勝1敗、13日、神宮)ヤクルトの鵜久森(うぐもり)淳志外野手(30)がサヨナラ安打を放ち、チームの連敗を「6」で止めた。

 ヤクルトは2-2の同点で迎えた九回、先頭の雄平が左前打で出塁。中村が犠打を決めるが、大引が二ゴロで倒れ二死三塁。この場面で西浦の代打として鵜久森が登場した。

 2日のDeNA戦(神宮)で代打サヨナラ満塁本塁打を放ったばかりの鵜久森は、3番手・佐藤の投じた2球目、内角低めの144キロ真っすぐをコンパクトに振り抜くと、鋭い打球は三塁手・阿部のジャンプの上を越えて左前に落ちた。鵜久森のサヨナラ打が飛び出すと、ヤクルトナインはグラウンドに一斉に飛び出し、歓喜した。

 ヒーローインタビューで鵜久森は「打った瞬間、サードライナーかとちょっと怖かったんですけど、何とか抜けてくれと思いました」とサヨナラ打を振り返った。今季2度目のサヨナラ打となったが「自分で決めると思って、強い気持ちを持って行っただけです」と謙遜していた。
(サンケイスポーツ)

 鵜久森いいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿