ページビューの合計

2017年4月5日水曜日

近藤健介 日本ハム 3戦連続マルチ 打率パトップ・667

「ロッテ1-6日本ハム」(4日、ZOZOマリンスタジアム)

 打撃好調の大谷を上回る打棒で勝利をたぐり寄せた。日本ハム・近藤が勝ち越し打を含む2打席連続適時打。早くも今季2度目の猛打賞と大暴れだ。「マリンスタジアムはよく来ていたので、ここで活躍できてよかった」。生まれ育った千葉で結果を残せたことを喜んだ。

 鮮やかなバットコントロールでロッテ投手を攻略した。五回2死一塁。石川の外角シンカーを左中間へ。中田が一塁から激走して本塁へ滑り込んだ。「中田さんがよく走ってくれた」と最敬礼だ。

 3試合連続マルチ安打をマークし、打率・667と大谷を抜いてリーグトップに立った。大谷も「近藤さんが調子いいのでしっかり塁に出ることを考えている」と言えば、栗山監督も「これだけ打ってるんだから、素晴らしい出来。コンちゃんのおかげ」と称賛した。

 開幕カードは負け越したが5割に戻した。大谷ばかりが目立っていた打線だが、近藤も存在感を見せている。
(デイリースポーツ)

 近藤いいね。
 正捕手に育てないとダメだろう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿