ページビューの合計

2017年4月9日日曜日

張本氏、大谷翔平の故障に「野球生命がダメになるかも」

 9日、『サンデーモーニング』(TBS系)の人気コーナー『週刊 御意見番』に張本勲氏と中畑清氏が生出演し、『左大腿二頭筋肉離れ2度』と診断された日本ハムの大谷翔平について言及した。

 大谷は8日のオリックス戦の走塁中に大谷が、左ハムストリングスに違和感を訴え途中交代。その後、大阪市内の病院でMRIによる診察を受けた結果、『左大腿二頭筋肉離れ2度』と診断された。試合復帰までは4週間程度を要す見込みで、今後の予定は9日以降に決定するという。

 このケガに張本氏は「心配だね。これは練習不足で、野球生命がダメになるかもしれないよ」とコメント。一方の中畑氏は「栗山監督は良い監督ですけど、大谷の起用法にクエスチョンマークがつく」とし、「WBCを欠場したのに完治させるために治療を専念させなかったのかな。これから先、野球人生が長い。そういう不安を抱えながらプレーすることによってなぜデメリットがあることを考えなかったのか」と栗山英樹監督に喝を入れた。

BASEBALL KING

 打てない打者に替えて、調子のよい若手起用で急場をしのぐしかないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿