ページビューの合計

2016年3月15日火曜日

石破茂担当相、法案説明でミス=昨年の改正内容読み上げ―衆院特別委

 石破茂地方創生担当相は15日の衆院特別委員会で、同日審議入りした地域再生法改正案を説明する際、誤って昨年の通常国会で成立済みの改正内容を読み上げるミスをした。
 委員から指摘されて間違いに気付き、今年の法案の説明をやり直した。
 今年の改正案は、人口減少対策などに取り組む地方自治体に交付金を配分することが柱。昨年成立の改正法には、中山間地域での暮らしを支えるため、医療や介護などの機能を集約する「小さな拠点」を整備することが盛り込まれており、今年の法案とは内容が異なる。石破氏は委員会後、記者団に対し「国権の最高機関である国会に申し訳ない」と陳謝した。
(時事通信)

 役人の間違いだろうけど、ただ棒読みのアホな石破大臣に呆れる。
 こんなおバカな大臣が、総理になったら、日本も危うい。

0 件のコメント:

コメントを投稿