ページビューの合計

2016年3月25日金曜日

大谷翔平 【日本ハム】大谷、開幕戦勝利&シーズン20勝&20発誓う

◆ロッテ―日本ハム(25日・QVCマリン)

 日本ハムの大谷翔平投手(21)が24日、開幕戦完投勝利とシーズン20勝&20発を誓った。25日のロッテ戦(QVC)で2年連続の大役を務める。ファンからは人類初の「20勝&20本塁打」の期待を寄せられている剛腕は、キャッチボールなどで最終調整。「最後まで投げられれば。(ファンの)期待に応えられるように頑張りたい」と意欲を燃やした。

 チームの危機に剛腕が奮い立つ。この日、谷元がインフルエンザB型と診断され離脱。勝利の方程式の一角だった右腕の離脱をロッカールームで知らされた。「勝ち残っている1軍メンバーで戦うだけ。僕は僕で長いイニングを投げる方がいい」。開幕戦での完投勝利となれば、12年斎藤佑樹以来4年ぶり。日本最速162キロの更新にも期待がかかるが、「抑えにいった過程で持ち味が出れば。まずは抑えることに集中したい」と力を込めた。

 ロッテには昨年クライマックスシリーズ(CS)第1ステージ初戦で2回2/35失点でプロ最短KOされた。さらに、ロッテ・涌井との“リーグ最多勝対決”。「涌井さんは間違いなくエースですけど、僕はまだ。大胆にいくところは大胆に攻めたい。打線が打ってくれると信じる。取ってくれた点を守ることに集中する」と鼻息を荒くした。

 開幕戦にはカブス・セギノール国際スカウトが視察する予定。「緊張する中で、いかにいいパフォーマンスを出せるか。相手よりもゲームを取りたい気持ちが大きい方が勝てる。強い気持ちで投げたい」。二刀流4年目のシーズンが、いよいよ幕を開ける。(小谷 真弥)
(スポーツ報知)

 投打で活躍できるだろうか。
 20勝&20本塁打を見たい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿