ページビューの合計

2016年3月27日日曜日

オコエがプロ初盗塁 「流れ」を引き寄せて、引き分けに持ち込む

 マウンドのバリオスは執拗な牽制なまでに繰り返した。何と6度…。塁上はプロ初打席で四球を選んだオコエだ。

 延長十回一死1塁。「いつ走ってもいいというサイン。いいスタートが切れました」。岡島への4球目、50メートル5秒9の俊足を加速させ、ベースに吸い付くようなスライディングでプロ初盗塁を決めた。

 この日は8回に代走で出場。1死1、2塁で岡島が遊ゴロ。併殺かと思われたが、一塁走者のオコエの“脚”に焦ったのか、ソフトバンクの名手・今宮が2塁への送球をそらし、併殺を取り損ねた。その直後に銀次の同点タイムリー。オコエが脚で流れを変え、引き分けに持ち込んだ。

 「(2度の)守備は問題なかった。すごい歓声だったけど、今度は勝利に貢献して声援を受けたい」。杜の都・仙台はオコエ一色だった。(清水満)
(産経新聞)

 オコエの存在感は素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿