ページビューの合計

2016年2月7日日曜日

たけし、清原容疑者の分岐点はドラフト「ジャイアンツに入っていれば」

 タレントのビートたけし(69)が、6日に放送されたTBS系ニュース番組『新・情報7daysニュースキャスター』(毎週土曜22:00~)で、覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)の運命の分岐点は、1985年のドラフトだったのではと語った。

 たけしは「すごい変な言い方だけど、ドラフトがすべてだったような気がして…。ジャイアンツに入っていれば」との考えを示し、「ジャイアンツは、"紳士たれ"とか規律が厳しい。パ・リーグの悪口言っているわけじゃないけど、あれが運命の分かれ道みたいな気がしてね」とコメント。そして、スターの転落を「もったいない」とつぶやいた。

 また、「われわれの先輩たちはヒロポン(覚せい剤)中毒だった。薬局で売っていた合法な時代だった」と昔を振り返り、「おれは運がいい。そういうものが禁止された時に業界に入ったから、本当に助かった」とコメント。「落ち込んだらやっている可能性あるもん」と話した。

 清原容疑者はPL学園時代、同期の桑田真澄氏とともに"KKコンビ"と呼ばれ、一世を風靡。1995年のドラフト会議では、巨人と相思相愛と言われていたが、巨人は桑田氏を指名し、清原容疑者は西武に入団することに。清原容疑者は会見で悔し涙を流した。
(マイナビニュース)

 アイヌ的に言うと、悪い魂が身体に入ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿