ページビューの合計

2016年2月28日日曜日

鵜久森淳志 【ヤクルト】鵜久森“移籍後初アーチ”「自分は一打席勝負」

◆オープン戦 巨人―ヤクルト(28日・東京D)

 今季から加入した鵜久森が、9回に“移籍後初アーチ”を放った。

 6回の守備から出場した鵜久森は、5点を追う9回1死でこの日最初の打席に入ると、2ボール1ストライクから侍ジャパンに選出されている左腕・戸根の投じた高めの直球を強振。打球は左中間スタンド中段に飛び込んだ。

 右の代打として大きな期待のかかる長距離砲は、この試合チーム唯一となる得点にも「自分は一打席勝負なので、ああいうところで結果を出してアピールするしかない。ホッとしているヒマはないし、ホームランよりも、強い打球を打つことを考えていきたい」と表情を引き締めた。

 真中監督は「少ないチャンスの中で、いい打撃をしてくれた。うちには少ない右の長距離打者。代打での起用が多くなると思うけど、頑張ってほしい」と期待を寄せた。
(スポーツ報知)

 スタメンではなく、代打は勿体無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿