ページビューの合計

2016年2月25日木曜日

鵜久森淳志 別メニュー畠山の代役に名乗り「チャンス」

 ヤクルト春季キャンプ(23日、沖縄・浦添市)ヤクルト・鵜久森淳志外野手(29)=前日本ハム=が23日、沖縄・浦添キャンプで、腰痛のため別メニュー調整を続ける畠山和洋内野手(33)の代役に名乗りを上げた。

 韓国ネクセンとの練習試合(浦添)は雨で中止となったが「5番・一塁」で出場予定だった。畠山は軽めのノックを受けて守備練習を再開したが「一番怖いのは再発。開幕にピークを合わせる必要はない」と慎重。それだけに、戦力外のどん底からはい上がってきた男は「ある意味、チャンスと思っている」と闘志を燃やす。

 連日、居残り練習で指導する杉村チーフ打撃コーチは「本塁打が打てるのでヒット狙いの指導はしない」と期待。実績ではもちろん畠山が上だが、鵜久森が戦力になれば代打を含めた選手層は厚みを増す。27日からの巨人とのオープン戦2連戦(東京ドーム)でアピールする。
(サンケイスポーツ)

 結果を出すしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿