ページビューの合計

2016年2月17日水曜日

甘利氏元秘書、レクサス要求か…録音データ公開

 甘利明前経済再生相の違法献金疑惑で、民主党などの疑惑追及チームは16日、甘利氏の元公設秘書と千葉県白井市の建設会社の総務担当者が高級車購入について話し合っていたとする録音データを公開した。

 同チームは「甘利氏側が交渉の成功報酬として車を求めていた証拠」と主張している。

 元秘書と総務担当者は昨年11月2日に神奈川県大和市内で会食。この時、元秘書が総務担当者に、道路工事を巡る補償金として都市再生機構(UR)に具体的な金額を示すよう提案したとされるやり取りは15日に公開されている。

 今回のデータはその続きで、総務担当者が「URのほうがまとまっちゃうと思うので。レクサスでしたっけ」と、会食の場にいない別の元秘書に車を提供するとの話を持ちかけた。その後、元秘書が「(車の色は)何色がいいかって(総務担当者が)聞いているよ」と言いながら別の元秘書へメールを打ったり、総務担当者が「でかいほうがいいですね」と提案したりしたとされる場面もあった。
(読売新聞)

 特捜部がきちんと調べているのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿